自然農縁月とたね🌙移住と農と田舎暮らし

岐阜の山奥、東白川村へ移住しお米つくりを始めました。 東日本大震災を機に人生を見つめ直し、「豊かな生き方」を探し始めました。一生続けられる暮らし方、生き方をしたいと考え、自然豊かな田舎へ移住し農ある暮らしを始めました。 「移住」「農」「田舎暮らし」「学び」「豊かさ」「日々のこと」を書いていきます。 読んでいただいた方の豊かさや生き方に少しでもつながれば幸いです。

初体験!!錆じゃない!?

エンジンがかからない

 

f:id:tsuki_to_tane:20190330170729j:image

 

こちらのロビンエンジン。

かなり古いエンジンです。

 

1年間以上

ガソリンを抜かずに放置してありました。

 

ガソリンタンク内だけではなく、キャブレター内にもガソリンが残ったままでした。

 

エンジンがかからない理由は、

キャブレターの詰まり

です。


f:id:tsuki_to_tane:20190330170924j:image

 

キャブレターをばらして掃除してみることにしました。

 


f:id:tsuki_to_tane:20190330171102j:image

外れているのわかりますか?

 

そして、キャブレター内部の燃料が溜まるパーツを外したところ


f:id:tsuki_to_tane:20190330171236j:image

さらにアップ


f:id:tsuki_to_tane:20190330171301j:image

 

画像の錆みたいに見えるところ。

 

これ実は、

ガソリンの固まりです。

ガムのようになって付着しています。  

 

これをマイナスドライバー・ヤスリ・布などできれいにしていきます。

 

詰まっているガソリンが通る

細い細ーい穴も針金で

ホジホジしました。

 

つづく。

 

参考ページ

www.engineer314.com