自然農縁月とたね🌙移住と農と田舎暮らし

岐阜の山奥、東白川村へ移住しお米つくりを始めました。 東日本大震災を機に人生を見つめ直し、「豊かな生き方」を探し始めました。一生続けられる暮らし方、生き方をしたいと考え、自然豊かな田舎へ移住し農ある暮らしを始めました。 「移住」「農」「田舎暮らし」「学び」「豊かさ」「日々のこと」を書いていきます。 読んでいただいた方の豊かさや生き方に少しでもつながれば幸いです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が続きますね。

雨が続きますね。本当に梅雨らしい梅雨です。皆さんのところは大丈夫でしょうか? 豪雨災害のあった7/7の以前から晴れた日を数えてみると、3回だけでした。 いつも汲みにいっている湧き水の場所も川が氾濫し道路が崩れて、湧き水にたどり着けなくなっていま…

豪雨災害支援願い

豪雨災害支援 「はじめに」 訪ねてくれてありがとうございます。月とたね大西ひろきです。今回のお話は豪雨災害支援のお願いです。 自然農縁 月とたね powered by BASE岐阜県の山奥の村へ2015年に移住しお米づくりを始めました。自然も自分も大切にできる農…

災害支援頂きました

ご支援、ご心配、お声がけ、ボランティアたくさんの皆様に心より感謝いたします。「ありがとうございました。」 前回の災害支援の記事↓ 自然農縁 月とたね powered by BASE岐阜県の山奥の村へ2015年に移住しお米づくりを始めました。自然も自分も大切にでき…

岐阜県飛騨南部豪雨災害について

7月7日、8日、岐阜県全域に豪雨が降り注ぎました。 特に飛騨地方は降水量が多く、数時間の短期集中豪雨により飛騨川は冠水、氾濫しました。私の暮らす村を流れる川も飛騨川に合流します。 今回の豪雨災害は、6月末より断続的に続いている大雨(現在も続いて…