自然農縁月とたね🌙移住と農と田舎暮らし

岐阜の山奥、東白川村へ移住しお米つくりを始めました。 東日本大震災を機に人生を見つめ直し、「豊かな生き方」を探し始めました。一生続けられる暮らし方、生き方をしたいと考え、自然豊かな田舎へ移住し農ある暮らしを始めました。 「移住」「農」「田舎暮らし」「学び」「豊かさ」「日々のこと」を書いていきます。 読んでいただいた方の豊かさや生き方に少しでもつながれば幸いです。

2019-11-12から1日間の記事一覧

【新米のご案内】

月とたねへようこそ! こちらでは、 お米の販売のご案内をしております https://tsukitotane.hatenablog.com/entry/Jikoshoukai 月とたねのこと ・・2019年度新米・・ 神のお米 ・・【神月_しんげつ】 (自家採種5年目のいせひかりです) ※限定600kg(のこ…

🌙ようこそ月とたねへ🌕

自然農縁 月とたね 初めまして。 自然農縁 月とたね 大西ひろきです。 私、奥様、息子(1歳)、猫2匹 山奥の集落でお米をつくり暮らしております。 Nice to meet you! Welcome to "tsukitotane" We are sustainable farmer "hyakushow" 【はじめに】at first…

古代紅米の食べ方

【朔月 さくつき】 は古代米のうるち米となります。 太陽の宝石のような美しく透き通る紅色のお米です。 遥か昔には赤飯と呼ばれていたそうです。 弥生時代に栄えた邪馬台国の卑弥呼様へ 大陸から貢ぎ物として渡来したお米と言われています。 あの有名な卑弥…