自然農縁月とたね🌙移住と農と田舎暮らし

岐阜の山奥、東白川村へ移住しお米つくりを始めました。 東日本大震災を機に人生を見つめ直し、「豊かな生き方」を探し始めました。一生続けられる暮らし方、生き方をしたいと考え、自然豊かな田舎へ移住し農ある暮らしを始めました。 「移住」「農」「田舎暮らし」「学び」「豊かさ」「日々のこと」を書いていきます。 読んでいただいた方の豊かさや生き方に少しでもつながれば幸いです。

見えている世界

見えている世界


f:id:tsuki_to_tane:20200402200335j:image

コロナウィルスによる影響は、
様々な形や見え方となり、
広がり続けています。

 

今のあなたが見えている世界や社会はどうですか?

 

それはあなたの心の鏡かもしれません。

 

私に見えている世界は、
とても良い方向へ次元上昇したような
みんなのレベルが10個くらい上がったような感覚です。


こんな言葉はどおかな?

【時代が早まった】

 

早まったと感じることは、

 

・人の寛容さの高まり
・一人一人の自立レベルの高まり
・見方、感じ方、意識の高い次元でのフラットへの変化

など一人一人のパワーアップです。

 

あなたにはどう見えていますか?

 

今起きている、見えている世界は、
突然降ってきた災害のように感じますが、
コロナウィルスの話題が上がってから2ヶ月の間に
・どういう考え方で
・どんな意識を持ち
・どのように行動したか
でも大きく違いそうです。

 

そして、今いる場所や世界は、
ずっと前からの選択の蓄積で現れている世界だとも思います。

 

過去・今・未来は、
ひとつなぎです。

 

今日が1番若い日です。
未来へつづく"今"を楽しく大切に
未来を見つめて過ごしていきます。

 

月とたね
大西 ひろき


f:id:tsuki_to_tane:20200402200355j:image