自然農縁月とたね🌙移住と農と田舎暮らし

岐阜の山奥、東白川村へ移住しお米つくりを始めました。 東日本大震災を機に人生を見つめ直し、「豊かな生き方」を探し始めました。一生続けられる暮らし方、生き方をしたいと考え、自然豊かな田舎へ移住し農ある暮らしを始めました。 「移住」「農」「田舎暮らし」「学び」「豊かさ」「日々のこと」を書いていきます。 読んでいただいた方の豊かさや生き方に少しでもつながれば幸いです。

スーパームーン🌕

あなたにも影響しているお月様


f:id:tsuki_to_tane:20200406195544j:image

 

4月8日は、天秤座のスーパームーンです。

 

私は、満月にどうしようもなく眠くなります。

そういうことないですか?

 

田舎暮らしと農業を始めてから

自然や宇宙を観察し、

自分を内観する時間が増えたことと

より自然な生き方になったからなのか。

【満月は眠くなる】 ことに

3年ほど前に気づきました。

 

月は地球のすべてに大きな影響を与えていると言いますか、

地球と月と太陽、もちろん他の惑星とのバランスで色々な影響が起こっているのでしょう。

中でも

月と地球の関わりは強いようで、

潮の満ち引き

女性の月経、出産

植物の成長や動物の産卵や出産

新月は水分が下がるので、

地中へエネルギーが向かいます。

満月は水分が満ちるので

地上へエネルギーが向かいます。

新月も満月も大きな影響を与えているようです。

新月、満月は特に冷え込みが強くなることも多いですね。

先人たちや自然と寄り添い生きる人たちは

この知恵を大切にしています。

 

普段から影響力の大きいお月様🌙

 

スーパームーン

さらに影響を大きくします。

 

スーパームーンとは、

月が地球に近い時の満月です。

なので、今日も明日も満月の後も

月が地球に近い状態です。

スーパームーンは特に近い時の満月なので、

影響力もかなり強く感じています。

 

なので、私は昨日からとても眠たいです。

 

今回の満月が地球に影響を与えるエネルギーが高いことが、

【満月の何日前から眠いか】

でわかるという特殊能力です 笑

眠くなるので、わかったところで寝ているだけですが 笑

 


f:id:tsuki_to_tane:20200406202823j:image

まとめ

  • 次の4月8日の満月は、天秤座のスーパームーン🌕
  • 月は地球のすべてに大きな影響を与えている。
  • 特に満月、新月の時は地球のすべてに大きく影響している
  • スーパームーンは月が地球に近いときの満月。
  • スーパームーンは地球のすべてに与える影響も大きい。 
  • 私は満月の時に眠くなる。
  • 月のエネルギーが強い時ほど眠くなる日数が多い。

 

もうどうしよもなく眠いです。。。💤💤