自然農縁月とたね🌙移住と農と田舎暮らし

岐阜の山奥、東白川村へ移住しお米つくりを始めました。 東日本大震災を機に人生を見つめ直し、「豊かな生き方」を探し始めました。一生続けられる暮らし方、生き方をしたいと考え、自然豊かな田舎へ移住し農ある暮らしを始めました。 「移住」「農」「田舎暮らし」「学び」「豊かさ」「日々のこと」を書いていきます。 読んでいただいた方の豊かさや生き方に少しでもつながれば幸いです。

【価値観と人生のコンパス】

 


f:id:tsuki_to_tane:20191031223633j:image

 

【価値観と人生のコンパス】


豊かな人生を歩いている人たちは、
【挑戦】【圧倒的努力】【学び続ける】
【変化し続ける】【人生のコンパス】
の要素があると思います。

 

そのためには、
・自分を知る
・自分がどこに向かうのかを知る(見つける)
がとても大切です。

 

みなさんは、
【価値観マップ】をつくり、
【人生のコンパス】を見つけましたか?

 

私は8年前に【人生のコンパス】を見つけました。

 

その後、
脱サラし、移住と農業開始により
セミリタイアのような暮らしをしています。


・心と時間は自由で豊か
・お金は困らない程度
・とても幸せ(^-^)
・連続で3ヶ月の時間の自由をつくれたりもする。


【現在挑戦中】
※数年後にヨーロッパ1ヶ月の旅へ家族で出掛けるために夫婦で新たな事業に励んでいます。

 

【人生のコンパス】を持ち生きていると

・考え方
・マインド
・習慣
・圧倒的な行動力
・決断力(判断力)
の成長、変化。

 

そして、
・自分にとっての豊かさとは何か
・自由とは何か
・幸せとは何か
に気づきました。

 

ぜひぜひ
【価値観マップ】
【人生のコンパス】

挑戦おすすめします!

 


f:id:tsuki_to_tane:20191031223545j:image