自然農縁月とたね🌙移住と農と田舎暮らし

岐阜の山奥、東白川村へ移住しお米つくりを始めました。 東日本大震災を機に人生を見つめ直し、「豊かな生き方」を探し始めました。一生続けられる暮らし方、生き方をしたいと考え、自然豊かな田舎へ移住し農ある暮らしを始めました。 「移住」「農」「田舎暮らし」「学び」「豊かさ」「日々のこと」を書いていきます。 読んでいただいた方の豊かさや生き方に少しでもつながれば幸いです。

月とたねのお米たち

月とたねのお米たち

 


f:id:tsuki_to_tane:20191129225747j:image

【お米たちのご紹介(^-^)】

 

神のお米『神月🌙しんげつ』
・月とたね6年目のいせひかり
・ルーツ:有機農家さんの自家採種の種
神のお米『神月_しんげつ』
【神月】は奇跡の!?🔼

 

幻のお米『光月🌙こうづき』
・月とたね5年目のやまひかり

・ルーツ:植物有機農家さんの自家採種20年の種
幻のお米『光月_こうづき』
【光月】の幻なの!?🔼

 

東白川村在来種 しめ縄のお米『望月🌙もちつき』
・月とたね5年目のかっぱもち
・村の在来種
・ルーツ:村に代々暮らすおじいさんが2世代に渡り50年以上つないでいる種
東白川村在来種 しめ縄のお米『望月_もちつき』
【望月】をさらに詳しく🔼

 

日本最古のうるち米『朔月🌙さくつき』
・月とたね6年目の古代紅米
・ルーツ:有機農家さんの自家採種の種
始まりのお米『朔月_さくつき』
【朔月】はすごいお米!🔼

 

 

【自然農縁🌙月とたね】

 

📷instagram
https://instagram.com/tsuki_to_tane

 

📒ブログ
https://tsukitotane.hatenablog.com/

 

📲line@
https://line.me/R/ti/p/%40jks9616g
line@🆔:jks9616g

 

🎥YouTube

自然農縁月とたね - YouTube

 

お読みいただきありがとうございます。

 

自然農縁 月とたね
大西 ひろき

509-1302
岐阜県加茂郡東白川村神土5226

 

おまけ😎

【冬のお仕事】
「回る湖」

https://youtu.be/Fj3pX-Yb6tc

https://youtu.be/Fj3pX-Yb6tc